毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己アピール

私は、これ苦手なんですが。
仕事だけじゃなく、対人関係においても重要なんですよね。
私など自分に自信が持てないゆえに、ついつい自己紹介でも、自分をちょっと卑下した、ネガティブ系のアピールしたりするのですが…このマイナスのアピール、同性には良くても、異性には文字通りマイナスにしか働かないようです。

「ワケありを探している場合は別として、不良品を買う気になると思う?」
だそうで。

言われてみれば、成る程と思えるのですが、嘘を入れずにポジティブなアピールをするのは、なかなかに難しいものです。
まぁ「技術」ですから、修得しないといけないんですけどね。
[PR]
by TLUNAR | 2012-08-27 22:16 | 日々想う事