毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロンドン五輪

やっぱり始まると連日存在感の強いロンドンオリンピック。
時差が辛いと思っていたが、夜遅くに帰宅して、テレビをうっかり点けると、ズルズルと見ちゃいますね。

ネットでの動画も、NHK・民放共に充実してますから仕事中でも見ようと思えば(ry

今回のオリンピックは審判関係のゴタゴタが多い気がする。
といっても、今のところ柔道と体操ぐらいでしょうか、どちらも順位とかに直結してますから、なんとかスッキリとしたいところですね。

柔道に関しては、審判に助言するジュリーの存在が大きすぎますね、柔道は国際試合を見ると試合時間を10分ぐらいにすればいいように思います。日本国内みたいにしっかりと組んでから、技の応酬をすると10分は長いでしょうけど、変則組手で逃げる相手に5分は短すぎます。試合時間が倍に伸びれば、かけ逃げでの反則もとられやすくなるでしょうし、寝技での体力奪取もより効いてくるのではないでしょうかね。

日本は今のところ銅メダルコレクターですね。
始まる前は、日本の金メダルを8個ぐらいと予測してましたが・・・柔道と体操、競泳で金メダルが取れなければ、ごっそり数が減りますからね。

5個取れれば上出来ぐらいですなぁ。
[PR]
by tlunar | 2012-08-01 21:25 | 日々想う事