毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空に浮かぶ金の環

朝起きて曇りだったので、もしかしたらダメかと思ったのですが、ちょうど蝕が最大となる時に、雲間から太陽が覗き金環を観ることが出来ました。

薄曇りだったので、太陽メガネ無しで見ることが出来た人も多かったみたいです。
(やるなってさんざん注意されてましたが…)

ネットだけじゃなく、地上波でもLIVEで流されてましたし、事前に計算されてた経済効果は、達成出来たのではないでしょうか。

しかし、こういう天文ショーは、自分の目でみるとテンションが上がりますね、普段と同じ景色のなかで、異質な部分が表れるというのは、遠く離れたところに見に行くのとは、また、違った趣きがあります。

時間にしたら、5分程の天文ショーに酔った一日でした。
[PR]
by TLUNAR | 2012-05-21 23:46 | 日々想う事