毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オンリーワンはいいけれど

会社の同僚が倒れました。
幸いな事に、大したことは無いようで、一週間程で復帰出来るようですが、、、

問題は、その人が抱えている仕事が、その人しか分からない事。
うちみたいな、小さい会社だと仕方ない部分もあるのですが、今回のような緊急時は、引継ぎどころか、これまでのスケジュールすら不明な部分もあって、同じグループ内はだいぶ大変だったみたいです。

私とは部署が違うので、もしかするとまだ継続中なのかもしれませんが。

しかし、我が身を振り返ってみると、もし私が同じように急病で倒れると、フォローする人が思い当たらないんですよね。
私に限らず、急にいなくなったら、大変な人が殆どなんですが、、、

仕事をする上で、「自分だけしか出来ない」というプライオリティは重要ですが、いざという時のバックアップがないと、仕事としては片手落ちだなぁ、と考えさせられる出来事でした。
[PR]
by TLUNAR | 2012-05-14 21:59 | 日々想う事