毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春の嵐

先週の土曜日がまさにそれでしたが、明日も同じぐらいのレベルで嵐になるそうです。
気温は一気に春になってきたので、桜も咲き始めているのですがさすがに25mとか吹いて大丈夫だろうか・・・。

そして、政界でも嵐になりかけていますね。
予算案は通過したものの、増税と社会保障に関しての法律は、いまだ民主党内でゴタゴタしていますし、小沢さんの判決が出る今週末に合わせて、小沢グループが離党する動きも出始めているようです。

民主がダメといって、自民や公明が良くなったわけでもなく、維新の会はいまだ国政レベルには達していませんから・・・果たしてドコに入れたらいいものやら。
せめて「人」で選べればいいのですが、地域によっては「ろくな候補者がいねぇ」状態は変わりませんからね。
経済も不安定で、周辺の国際情勢も不安定なだけに、政治であまり荒れて欲しくは無いのですが・・・今年は、世界中で政局が動きますから、それに合わせて嵐が起きていた方がいいのかもしれません。
周りが安定してから、こちらが嵐の真っ最中では、付け入る隙を与えるだけですし・・・。


そしてなにげに、プロ野球が既に開幕しているんですよね・・・私としては贔屓球団はあるものの、勝敗すら追いかけてないのは・・・色々な事に興味が枯れ始めているのだろうか。
[PR]
by tlunar | 2012-04-02 23:49 | 日々想う事