毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お彼岸

今日は中日ということで、毎度の如くお墓参りです。
やや風は冷たいものの、日も出ていましたしお墓参りには絶好の日和でした。
・・・花粉多かったですけど。

ご先祖様のおかげというか、我が家のお墓は縁あって、古刹と呼ばれる所にあります。
なので、いまだに見ていなかった所もあったりするわけで。
b0012247_19515540.jpg
ここは、今日初めて奥にある、裏山の方に登った所にあった風景。
代々の住職のものなのか、供養塔なのか。
ちょっと見たことが無い形の石碑が並んでいました。

年々、こういったちゃんとしたお寺にお墓が持てているという事にキチンと感謝して、きちんと引き継いでいこうと思うようになります。
先祖代々のものですし、関係者は沢山いるんですけどね。

b0012247_19543766.jpg
梅も満開でした。
そろそろ春も本番ですかね。
[PR]
by tlunar | 2012-03-20 19:58 | 日々想う事