毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

無問題で終わった試しがない・・・

私の会社は、データセンターではなく、自社ビル内にサーバルームがあるのですが、それゆえに1年に1回ビル全体の電源メンテナンスに合わせて、全システムを停止しなければなりません。

まぁ、データセンターにあったとしても、定期メンテナンスで止まる事はあるのですが、全て自前でやる以上、サーバを止めて、再起動するという行為が入るわけです。
入社してから、いつの間にか毎年立ち会う事になった私ですが、これが毎年何かしらのトラブルを引き起こします。

ファイルサーバーが飛んだり
開発サーバが飛んだり
ネットワークが繋がらなくなったり

今年は、幾つかのシステムをまとめて入れているサーバが、起動しませんでした。
結局新しいシステムをインストールして、コレでいけるかと思ったら・・・今度は中に入ってた仮想サーバの1つが動かない orz

休日出勤までしてるのにこの仕打ち・・・
[PR]
by tlunar | 2012-02-04 19:20 | 日々想う事