毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

17年前の出来事

昨年の東日本の震災は記憶に新しいですが、17年前の今日が「阪神・淡路大震災」でした。
津波での被害が大きかった東日本大震災と違い、大都市で起きた場合にどんな被害が発生するのかをまざまざと知らしめた震災でした。

東京在住なので、揺れでいえば東日本大震災の方が大きく感じたのですが、今後確実に発生する「関東大震災」を想定させるという意味では、阪神・淡路大震災の方が印象が大きいです。


どちらの震災でも私の身近な人には不幸が無く、直接的な被害も大きくは無かったのですが
忘れること無く、震災への備えをしていきたいと思います。

9月1日の防災の日だけじゃ足りないですしね。
[PR]
by tlunar | 2012-01-17 22:25 | 日々想う事