毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

集い

今年は正月休みが本当に少ないですが、そんな中今年も従姉妹達が集まる事が出来ました。
と言っても母方の従姉妹たちで、父方とはまだ顔も合わせてませんが・・・

今年は、大阪に行っている従姉妹は幼児もいるので参加せず、そのかわりでは無いですが、アメリカから日本に来ている従姉妹が家族で参加となりました。

なんだかんだで、こうやってつながっていけてるのは凄いのかな・・・と。
もっとも、私が動いているわけではないので、他力本願極まれりという感じですが。

私は、どうも昔から「繋がり」を作ったり、保ったりするのが苦手です。
今風にいうと、コミュ力不足という所でしょうか。
これが、プライベートだけなら、基本自分だけの問題なのですが、仕事にも影響を及ぼすから困りものです、なんだかんで、仕事をするということは、人をどれだけ繋げられるかという事だったりします。
困ったときに、携帯で何かを頼める人がどれだけいるのか、というのはその人が「デキル」という基準の一つだったりしますし。
それが、「人脈」と呼ばれるものなんですよね。


今日からでも、繋がりを少し大切にしていこう。
新年の抱負、2つ目・・・
[PR]
by tlunar | 2012-01-02 23:37 | 日々想う事