人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天然酵母パン・・・高い

会社周りのパン屋さんは、だいたい回っているのですが
今日、久しぶりにお昼に出たら、月替わりで店舗が入れ変わるミニ店舗に、天然酵母パンのお店が入っていました。

天然酵母パン専門店「DORAGONE」
http://www.dragone.co.jp/
お昼に良いかなと気軽に入ったのですが。

さすが国産小麦100%・・・値段高い。
アンパンとかが300円近い。

もっとも国産小麦については、輸入小麦のポストハーベストは別として、味としてパンに向いているかという問題があるかと思います。
最近はラーメンやつけ麺ブームで、国産小麦にも注目が集まったりはしていますが、国産だから味や香りが良いとは、必ずしも言えないと思うんですよね。
まぁ、そのへんはこだわっているとは思うのですが。

で、買ったのは「全粒粉のクロワッサン」と「オニオンフォカッチャ」
2つなのに500円オーバーというのは、パン専門店よりも高めのお値段です。

肝心のお味は、かなり「モッチリ」としており、ずっしりとした食べごたえでした。
腹持ちの良さは、米粉パンに近いものがありました。
小麦の香り自体は、それほど強くは感じませんでしたが、トースターなどで焼くとまた違うのかもしれません。

どっちかというと、「モッチリ」とした柔らかめのパンよりも、堅めのパンが好きなので
ちょっと好みとは違う感じです。

もうちょっと安ければ良いんだけど・・・国産小麦、高いから仕方が無いのかなぁ
by tlunar | 2011-12-01 22:00 | 日々想う事