毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

成人式

いまだに今日が成人式というと、ちょっと違和感がありますね。
年齢的にも振袖時期がとっくに過ぎ去った私です。

日本で一番振袖が見られる日じゃないでしょうかね、私はスーツでしたが。
問題を起こす人よりも、圧倒的にちゃんとした人が多いのですから、その部分をもっと民放も流すべきじゃないかなぁと思います。
それでも、高校卒業すぐに就職したのでなければ、まだまだ学生ですから「大人」としての自覚を持てといわれても難しいですよね。
実際に自覚するには成人式みたいな式ではなく、社会にでて厳しさに直面しないと無理なんですから、私もいまだに自分が大人としてしっかりしているとは思えないので、あんまりえらそうな事はいえないんですがw

それにしても、成人が多く来てくれる様にと色々な催し物をする自治体もあるみたいですが・・・そこまでして成人に媚びる理由がわかりません。
まぁ、投票権を持つ人たちになるわけですから、その事に対するロビー活動なのかもしれませんが。
[PR]
by tlunar | 2005-01-10 19:14 | 日々想う事