毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風が通過中

昨日の帰りに雨の洗礼を受けただけで済んだ今回の台風

久しぶりに、大きな勢力を保ったまま、東海地方に上陸したんですよね。
首都圏でも、メインとなるラインが軒並み止まったせいで、かなりの混乱があったみたいです・・・というか、止まることぐらい予想できただろうし、携帯やスマートフォン、PCなんかでいくらでも直近の情報や、周辺情報を集められるはずなのに、どうして混乱が起きるんだか。

とはいえ、ちょうど酷くなる直前あたりに、外回りだった私が言えたことじゃないですけど。
それでも、水の心配が無い状況であれば、街中にいる限り台風はあまり恐ろしいものじゃないんですよね。
事前に強さや影響は読めますし、風についても2-30mであれば、外にさえいなければあまり影響はありません。


私が家に帰る頃には、通り過ぎているわけですし。

明日は台風一過となるのでしょうか?
[PR]
by tlunar | 2011-09-21 22:29 | 日々想う事