毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族として

つい数日前まで、元気にしていた我が家の猫

体調が悪いのかな、と思うまもなく急激に悪化してしまいました。
悪いのは腎臓みたいで、薬を投与しても全く効き目が出ないんだとか。
ここ2、3日がヤマという事で、入院先から戻ってきました。

一時期太ってしまったときのように、ぼってりとした体は、浮腫によるもの。
普段から、私にはあまりなついてはいませんでしたが、近づいても呼吸が荒いまま、ぼんやりと目を向ける姿は、辛いものがあります。

動物の人工透析という手段もあるようですが、それは体力と引換にしての賭けになるとのこと。
野良であれば、そんな手段があるわけもなく、自然に身をまかすのが普通なのでしょうが
気がつけば6年以上も、家族としてひとつ屋根の下で過ごしてきただけに
出来る限りのことはしてやりたいとも思います。

今、彼は一番安心出来るベッドの上でじっとしています。
少しでも、良くなってくれれば。
ちょっとでも元気になってくれれば。
今は、ただ祈るだけです。
[PR]
by tlunar | 2011-06-24 23:58 | 日々想う事