毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てるべきか、残すべきか

しばらく開けていなかった家の押入れから、小中学校時代のもろもろなものが出てきました。
ランドセルからはじまり、卒業証書や小冊子、プリントの束に図工で作った作品まで。

正直、今の私には意味があるものは少ないように思えます。
しかし、簡単に捨ててしまうと・・・それは2度と戻ってこない作品でもあるわけで。
そうなると、ゴミにするにもためらわれるんですが。


・・・デジカメで撮ってから捨てるという手もありますね。
絵とか、卒業証書はスキャンしてもいいわけです。

そうなると、今度はしっかりとバックアップ出来るデータ環境が欲しくなるな。
外付けにするか、NASにするか・・・とか考えだすと、また整理が遅くなるんですよねw

まずは、片付けられるところからはじめよう。
[PR]
by tlunar | 2011-05-19 23:38 | 日々想う事