毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福島はどうなっちゃうんだろう

とはいっても、普通の人は何も出来ないんですけどね。
被害地域への賠償問題や東電の免責範囲などで、ごたごたしているのを腹立たしく見守る事と、ここ数日で急に出てきた震災直後の情報や、炉心の状態などを、ハラハラして聞くだけで・・・

日本の場合、電力会社はその地域での独占企業なので、不満があるから他の会社に乗り換えるというわけにはいかないんですよね。
それが出来ない以上、東電への不満や抵抗を表す術は、抗議活動とかに限られちゃいます。

公共性が強いだけに、もう少し責任感を持ってもらいたいものです。
国は言うに及ばずですが。

しかし、まだ復旧への道が出来ていないのに、国会は夏休みに入るつもりらしいです。
こんなときぐらい、「国のため」で動いてもらいたいです。


それとは別に、原発の現場には本当に頑張ってほしいと願うばかりです。
[PR]
by tlunar | 2011-05-18 22:30 | 日々想う事