毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケジュールが込み入ってきた

連休明けから、一気に色々な物が動き出したので・・・実際なにがどう進んでいるのか分からなくなってきた。

内容も企画だったり、制作だったり、取材だったりとこちらの消耗度がかなり異なる作業がバラバラと入っているんですよね。
ノリシロ考えないでやってると・・・1カ月持たないかもしれん。
いまでさえ、時々情緒不安定になるし。
これがきっと五月病なんだ。
そういうことにしておこう。

そう言えば、今朝のテレビで「座右の銘」が流行っているとか言っていた。
10代、20代でも持っている人が多いんだとか、漢詩や古典から引用したり、英語のことわざなんかを使っている人もいた。
やはり言霊というのが信じられているからかもしれない。

私は座右の銘はないけど、好きな言葉なら幾つかある。
なかでも、色々な時に心掛けているのが
「何事も別の角度から見ろ」
というもの、どんな出来事も、言葉も、現象も、全て別の一面がある。


だから今の忙しさも、きっと別の一面があるはず・・・がんばろう。
[PR]
by tlunar | 2011-05-10 23:29 | 日々想う事