毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世の中動いてるな

震災後はニュースが震災関連ばかりだったのもあって、世界中で動きが止まっているような気がしていましたが・・・決してそんな事はなくて。
中東では相変わらず、政情不安が続いていたりしたわけです。

そんな中、今日夕方に世界を駆け巡ったのが、9.11でその存在が世界にクローズアップされた「アル・カーイダ」の指導者「ウサマ・ビンラディン」を殺害したというニュースが報道されました。
殺害したのは米国の特殊部隊、場所はパキスタン国内。

・・・映画の中みたいです。
テロ組織のリーダーを少数精鋭が外国で殺害するとか・・・それを追いかけて、スパイと呼ばれる人達が、ずっと後を追っていたんですよね。
しかし、米国を敵に回すと世界中何処にいても殺される可能性があるということです。
DNA鑑定はこれからとの事ですが、もし本人だったとしても、本人じゃ無かったにしても、これからしばらくの間は、国際的にテロ活動が活発化するんでしょうね。

日本では、国際的なテロリズムとはあまり縁がありませんが、もしテロの対象になった場合、今の政府じゃ心配だなぁ。
[PR]
by tlunar | 2011-05-02 23:09 | 日々想う事