毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節電というよりこのぐらいで良い

今は電力量に余力があるとはいえ、これから夏に向けてエアコンでの電力消費が激しいと、いまだに東京電力管内では、節電が続いています。
(電力量に余裕があるのも、節電効果なんですけどね)

いつの間にか、交通機関では8割運転や急行の中止はなくなり、通常ダイヤに戻りましたが
電灯や蛍光灯については、その多くが節電時のままになっています。

計画停電が始まった時から、東京の夜は少しばかり暗くなりました。
それでも、山中のように目の前が見えない暗さでは無いですし、地下道も「薄暗い」程度で安全に不安が出るほどではありません。
むしろ、日中では光と影があるのが当たり前で、今までが明るすぎたのかもしれません。

光ある所に、影ありとは良く言われます。
その光が強ければ強いほど、影は闇に近づくわけで・・・適度に暗い方が、全体としてはバランスが取れているのかもしれません。
そして残った電球も多くがLEDに切り替えられて、思わぬ形でLEDへの切り替えが進む事になるかもしれません。
・・・LED関連の株でも買っておこうかな。
[PR]
by tlunar | 2011-04-26 23:50 | 日々想う事