毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本当に全力か?

自分の立場や、仕事に疑問を感じるのはいつもの事なのですが。
それでも、大きく自分の環境を変えるのが怖くて「まぁいいか」と自分を納得させて、ダラダラしたりしてしまっています。

しかし、今回の震災を受けて本当に自分の腰の重さに嫌気がさしています。

今回の震災を受けての松山千春さんの言葉ですが
「知恵がある奴は知恵を出そう、力がある奴は力をだそう、金がある奴は金を出そう、自分は何にも出せないよ・・・ていう奴は元気出せ!」
というのがあります。

これは非常に良い言葉ではあるのですが・・・いざ自分を振り返ってみると。
今回の震災を受けて、お金は本当に無いので、気持ちだけ出すとして。それ以外の事は本当に出せないのか?
知恵は出せなかったのか?力を出せるのに出さなかったのでは?
「元気を出せ」という言葉に甘えてないか?
東北にはいけなくても、都内でボランティアも募集していたはず、それに参加出来たんじゃないか?


・・・反省だけなら猿でも出来ますよね。
もうちょっと、頑張って元気以外を出してみよう。
まだまだ、何か自分の中にもあるかもしれないから・・・
[PR]
by tlunar | 2011-04-14 22:45 | 日々想う事