毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は東京都知事選、最終的な投票率は50%行くか行かないかという、酷い数字が出そうですが・・・どんなに選ぶのが辛くても、後の都政に文句を言うためにも投票をしてきました。

そのついでと言ってはなんですが、桜の名所へ散歩がてら巡ってきました。
b0012247_1953492.jpg

天気が良かったのもあって、同じように桜を見に来ている人でいっぱいでした。
子供連れの姿が目立ちましたね・・・すこし肩身が狭い。

その後、最寄り駅で開催されている桜まつりにも立ち寄って、賑やかな雰囲気を味わってきました。
自粛ではなく、チャリティーをメインとして変更したというだけあって、メインとなる出し物が、地震への備えだったり、区の防災課の人だったり、売上の一部が義捐金になったりと少し毛色が違ってはいましたが、やっぱり子供連れが多かったですね。
この桜まつりが開催される場所は、メインとなるのが八重桜なので、まだまだ蕾でしたが、町中に咲いている桜も含めて、なんとなくお花見をした気になる日曜となりました。

今がほぼ満開ということは、来週いっぱいで東京の桜は終わりですね。


20:05 追記
・・・開票率0%で石原氏が当確か・・・
まぁ、明確な失政が無い以上現職が強いわな。
[PR]
by tlunar | 2011-04-10 20:04 | 日々想う事