毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の初体験

早朝、玄関を開けたらフワッと暖かった。
いままでは、昼間は暖かくても、明け方は冷え込んでたのに
この春になって初めて、家の中よりも外が暖かかった。
桜や草木の芽ぶきよりも「春」を実感しました。


おかげで、ちょっと収まっていた花粉症も酷い事になりましたけどね orz


今年の夏に向けて私たちの会社でも、より厳密に節電を行うことになっています。
一人でデスクトップPCを3台使っているので、電力は結構使ってしまっていますが、モニターの輝度を落とすなどで、少しでも消費電力を落としています。

ノート使っている人は、夏場のピークとなる13-16時は、電源では無くバッテリーを使用しましょうという節電対策もあるみたいですが。
新機種だったり、モバイルノート、または大容量バッテリーをつけているならともかく、ちょっと古いデスクトップノートなんてフル充電でも2-3時間しか持たないのに、その方法を推進していいんだろうかとか思ったり。

冷房は、もともと嫌いなのであんまり気にならなかったりするんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2011-04-07 20:25 | 日々想う事