人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと暖かく

ようやく春らしい日が続くようになりました。
朝もコートを着ていくかどうかをちょっと迷うぐらいです。
桜も5部咲きほど、週末には満開となるところも多そうです。

一時期は各停だけだった電車の運行も、本数こそ少ないものの急行も走るようになり、構内が暗いことをのぞけば、ほぼ元通り。
かなり急速に、東京は震災の混乱からも戻ろうとしています。

でも、まだまだ被災地は復興すら始まっていないところもたくさんあるわけで。
こちらがもどってきたからこそ、何が出来るか、何をするかを考えないとダメなんですよね。

色々考えると、本当に大変な事が待っているわけですが。
諦めたら、そこで終了なわけで。
こういう時こそ、皆が自分に出来ることを1つずつやっていくことこそ、復興への道なんですよね。

普通の生活に戻れたからこそ。
3.11を忘れないように。
by tlunar | 2011-04-06 23:40 | 日々想う事