毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

戻ってきたか・・・仕事が詰まったGWが!

ここ数年は、長期休暇の時にカレンダー通りに休みがとれていたわけですが。
それに合わせて、会社の実績も下がっているというw

それから考えると、会社的には良い風向きなのかもしれませんが、実際に回す方の身としては、のんびりとした休日の方が嬉しかったりするわけで・・・なんともままなりません。
というわけで、今年は本当に久しぶりにGW進行が実施されそうです。

東日本大震災の影響が出てくるのは、今年の後半ぐらいでしょうか。
まぁ、製造業と違って関連性が薄いともいえますけど。

余震もそろそろ落ち着いてきて、被災地にも徐々にライフラインが通り始めているなか、福島の原発だけがジクジクと影響を広げています。
政府は「総力を結集して」「国家の一大事」と言いつつも、どうも動きが見えてこない。
現場では不眠不休で、対策をしているのだとは思いますが、「現在全体としてどうなっていて、どういう問題があって、最終的にどうするのか」というロードマップが全く示されていません。

「水が漏れている」から止めるためにバタバタと対策をとり。
「汚水が一杯だと」いうと、幾つもの案があったようなのに、比較的汚染が少ない方を海に流す。

その際に、簡易的にでも濾過する方法は取れなかったのか、どれだけ緊急なのか。
終息の見通しはどうなのか、何処まで続いたら、避難民はどうするつもりなのか・・・誰か考えているんでしょうか?

加えて、政府は何時までも震災だけに関わっていてもらっては困るわけで。
そろそろ、復興への道筋を示した上で、日本全体の方針や外交に目を向けてもらいたいのです。
・・・今の政権じゃ絶対無理だよなぁ。

まずは統一地方選ですね。
日本国民が、どういう判断を下すのか結果は今週末です。
[PR]
by tlunar | 2011-04-05 21:34 | 日々想う事