毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PC壊れた

ケースファンがホコリで回らなくなったのが原因らしい。
熱はPCの大敵だからと、取りあえず家にあったケースファンを付け替えてみたんですが、グラフィックボードのファンが異常回転。
・・・この間処分しちゃったから、グラボのサブが手持ちに無い。

ネットノートやiPod touchがあるので、なんとかインターネットへのアクセス環境は確保できていますが・・・新しいグラボを調達するとなると1万は最低必要だよなぁ。
連鎖的に壊れた箇所が増えて、結局買い替えとかにならないといいなぁ・・・。

追記

とりあえずPCが使えないのは不便なので、急ぎグラフィックボードとケースファンを購入して
直してみた。

結果、PCが静音化したw
以前からうるさかったのはグラフィックボードのファンだったんだな。
ということで、今回はATIへと乗り換えてみましたが・・・若干描画が甘い気がするな。
そのへんはおいおい調整かな。

【ケースファン】
サイズ KAMA FLOW 12cm > アイネックス OMEGA TYPHOON 120mm 究極静音タイプ
【グラフィックボード】
NVIDIA(R) GeForce(R)7900GS > MSI R5770 Hawk ATI Radeon HD 5770
[PR]
by tlunar | 2011-02-09 20:43 | 日々想う事