毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

塞がれた階段

会社最寄りの地下鉄で、最近通路の変更がありました。

ここの駅は最近の地下鉄には珍しく、改札を通った後で、反対側の路線に移るための通路がありませんでした。
反対の路線に行くには一度改札を出る必要がありました。

そういう造りに対して、要望が出ていたのかもしれませんが、切符売場に壁を作って、改札横にある反対側の改札口に行くためのトンネルへ、改札通過後じゃないと行けないようにレイアウトが変更になりました。

私は毎朝外の横断歩道を使わずに、改札をでてから、通路を通って反対側に行くのを毎朝の習慣にしていました。
そのため、工事のためのフェンスがかなり邪魔になりました・・・地下鉄から出ると、すぐに横断歩道があるのですが、信号機のタイミングに合わせるのが嫌なので、地下通路を使っていたのです。

数年来の習慣を変えないといけないので、しばらくは改札を付近で戸惑うことが多そうです。
[PR]
by tlunar | 2011-01-25 23:37 | 日々想う事