毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4万キロおめでとう

芸人の間寛平さんが地球をヨットとマラソンで一周するというアースマラソンでゴールとなる大阪城にゴールしました。

元々マラソンでかなりの実力だった間さんですが、まだまだタレントとして人気があった中でのアースマラソン挑戦には、かなり驚いた記憶があります。
スタートから2年1カ月ちょっとで、4万キロを走破したのは素直に凄いと思います。
途中で前立腺ガンになったりと、かなり過酷なものだったようですが・・・1日約50kmを東へ東へと進み続けて、また同じ大阪に帰って来たんですよね、通過したのは18ヶ国だそうです。

数日前に日本へ再上陸した際には、昔ながらのギャグや相変わらずのコメディアンとして振舞っていましたが、今後どういう風に活動をしていくかが楽しみです。
旅立ち前と、変わらない芸風で同じように続けるのも、それはそれで凄いことだと思いますけど・・・

とにかく、完走おめでとうございます。



そういえば、先日宮崎県知事を退いた東国原氏も、同じように長距離マラソンとかにチャレンジしないかな・・・

【参考リンク】
KANPEI EARTH Marathon
[PR]
by tlunar | 2011-01-21 21:30 | 日々想う事