毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日から本気出す

実質今日からが色々な会社が動き出す日ですな。
いきなり打ち合わせ3つとかあって少し頭が疲れました・・・納品まで時間が無いのもいつもの事だけど、年末年始ののんびりムードが抜けていないために、いまいち緊迫感に欠けてたりして。

後でカレンダー見て呆然としないようにしないと。


この1月の出来次第で、年度末の売り上げが変わってくるわけですから、一生懸命頑張るとしよう。



そして、個人では年金保険についてちょっと真面目に考えてみる。
こういう長期の保険ほど早いうちにやっておけばよかったと思うモノは無いですな。
母が保険員をやっていたのもあって、生命保険だけは良い物に入っているのですが・・・今からでも老後の資金を確保しておこうかなと考えてみたり。

国が無くならない限り年金そのものは無くならないとは思いますが・・・今の年金システムでは、金額的に破綻するのは目に見えています、そうなると結局は税金で補てんするしかなくなるわけで。
自分で守れる部分は守っていきたいなと。
[PR]
by tlunar | 2011-01-11 19:49 | 日々想う事