毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初詣

近所の神宮に行ってきました。
昨年の破魔矢を買ったところなので、今年もそこで買おうと思っています。

この神社、少し珍しい古式神道の神社で、ドコドコ系という傍系ではなく小さいながら本宮で、かなり由緒正しい神社なのですが・・・近所なのに、普段まったく関わっていないのに、年初めだけ行って大丈夫なのかと、毎年思いますw

お参りのあと、破魔矢と一緒におみくじも引いたのですが

「半吉」

という、かなり中途半端な物。
ただ、内容を見てみると色々と困難やら、障害なしとはいかないものの
「諦めない」で「努力」をすれば、道は開けるとの事なので。

去年よりも、慎重に、焦らず色々と目標に向かって頑張りたいと思います。


でも神社で引いたおみくじよりも、帰り道に見た飛行機雲の方に「吉」を感じたりしてw
[PR]
by tlunar | 2011-01-03 18:59 | 日々想う事