毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

英語翻訳

クリスマスの時に、アメリカの従姉妹と合うので
少しでもサポートになればと思い、iPodに英語翻訳のアプリを入れてみたのですが。

・・・結局、数少ない語彙でも、一生懸命話すほうが
スムーズに行くという結論でした。


海外でも、ジェスチャーと気合でなんとかなるというのはよく聞きますが。
ビジネス英語やニュアンスでは困る場合以外は、そんなモノなのかもしれません。

もうちょっと気合を入れて、英語を勉強しておかないと・・・
従姉妹の子どもが日本語のレッスンを受けているそうですが、そちらの方が上達が早い気がします。

まずは、一冊本をよんで言葉を増やすのを目標にしよう。
[PR]
by tlunar | 2010-12-29 23:56 | 日々想う事