人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自動車免許取得!

有効期限まで1か月をきって、ようやく試験に挑戦する時間が取れました。
場所は江東区試験場、午前中の試験だったのですが、100人近く受験するんですね。試験官は今日は多いとは言ってましたが、これだけの人が、免許をとるために集まっているのは、なかなか面白い。
試験場では、第二種免許や、二輪を取る人も一緒なのですが、明らかに年齢や見た目が別れているのが面白い。
二種は年配の人が多く、二輪は髪が茶色のヤンキー系が多いのが印象的。
普通免許の方は男女半々ぐらいなのですが、男性にはわたしを含め中年の人が見られるのに対して、女性はそのほとんどが10~20代という感じでした。

そして、50分の試験が終わり結果発表へ・・・

何問か自信がなかったのですが、無事免許を手にする事が出来ました。
内容的には二輪関連の問題が多かったのが怖かった…

160人近く受験して、合格は2/3ぐらいでしょうか?
二種は合格者が1人、二輪はヤンキー系が全滅していました。
仲間内の会話で、三回目とか言っていましたが・・・頑張れw

それから、写真撮影やら、書類の確認を行なって、無事「自動車免許」を手にする事が出来ました。
手にしてみると、意外と安っぽく感じる・・・

今日は奮発して牛タンの「ねぎし」でお祝いです。
自動車免許取得!_b0012247_21235686.jpg

教習所に通い始めてから、約二年での免許取得になりました・・・長かったw

もっとも、運転する車がない以上、ペーパードライバーの期間が伸びていくだけなのでしょうけど。
by tlunar | 2010-11-24 10:31 | 自動車免許