毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

替え芯

文房具店というのは、私にとって入ると意味もなくワクワクする種類の店です。
使うあてのないバインダーとか、変形版のノートとか買いたくなってしまいます。

一般的なものは、コンビニや100円ショップにも置いてありますし、オフィスには「ASUKURU」や「大塚商会」みたいな配送サービスが発達した影響で、最近は個人運営の文房具屋さんが少なくなってきているのは寂しい限りです。

使っている4色ボールペンのインクが切れて替え芯が欲しかったので、お昼のついでに寄ったのですが、インクが切れたボールペンを持って行かなかったので、店で売っている同じボールペンでタイプを調べればいいや、と思ったのですが・・・

売ってない。

似ているのはあるんですが・・・万が一入らなかったら無駄になる。

というわけで、いろいろと文具を眺めてから出てきちゃいました。
結果として、完全な冷やかしになってしまいました orz
ちゃんと調べておかないとダメですよね・・・早く変えないと、ボールペンで取るメモが何時までもカラフルなままです。

「ゼブラ 替芯 SK-0.7芯」

忘れないようにメモしておこう。
[PR]
by tlunar | 2010-11-12 21:32 | 日々想う事