人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

APECの影響

今週の頭から始まっているAPEC(アジア太平洋経済協力Asia-Pacific Economic Cooperation)、10月の終り頃から、鉄道などでは警備の強化がされていましたが。
この1週間は、さらに本格的です。

私の会社の近くには韓国の大使館があるということもあって、大きな交差点には、それぞれの角に2人体制の警備員が立っていたり、いつでも道を封鎖出来るようにバリケードが準備されていたりと、かなり物々しかったりします。

そして、なにより驚いたのが品川駅で、駅中にある飲食店がすべて一時的に閉鎖されていました。
たしかに、そういう箇所があれば、駅の中に長時間いても不自然じゃなかったり、荷物にまぎれて何かを置くことも可能だからなのかもしれません。

しかし・・・街中に交番にいるような「お巡りさん」ではなく、防弾チョッキを付けた「警備」が立っているのが目立つと、何をしているわけでなくても、威圧感がありますね。
by tlunar | 2010-11-11 23:01 | 日々想う事