毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしの赤箱

私もいろいろとゲームに手を出しているのですが。
その中でもっとも古く、そしてTRPGでの原点とも言えるのがD&D。

中学生の時にはまって、ただ自分の性格もあってあまり広めることも出来ずに
尻つぼみになってしまった趣味でもあります。

いまだに、赤と青の箱とルールブックは持ってたりします。
内容的には、今のD&D最新ルールみたいですが、装丁は懐かしのまま発売されるみたいです。

あの伝説の「赤箱」がここに復活。(4Gamer.net)

うん、懐かしの赤箱そのままですね。
すぐに遊べるというだけあって、日本ではなかなか手に入らない4面や12面、そして20面ダイスの姿も見えます・・・懐かしい。

今なら、お酒でも呑みながら、プレイしても面白いかもなぁと思いつつ。
こんなの買っても・・・やる相手がいない orz

今だから出来るプレイとかもありそうなんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2010-11-07 21:48 | 日々想う事