毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯どうしようかなぁ

DDIポケット時代から愛用してきたPHS。
学生専用みたいな扱いを受けたり、データ通信に活路を見出したと思えば、後発の高速無線ブロードバンドや3Gデータ通信に追い抜かされたり、スマートフォンはあっという間にiPhoneがメインの立場を確立と、良いところなく堕ちていったwillcom。

ついに、Softbankに子会社として吸収される事になりました。
次世代PHSであるXGPも、開発は進めていたようですが・・・日の目を見ることはなさそうです。

国産の無線技術であるPHSは、携帯と違い数百メートルの範囲をカバーするアンテナを使って、良質な音声通話と切れにくいデータ通信を可能にしていたのですが、全国区でのカバー範囲の狭さと、魅力的な機種が揃わずに、契約者数が純減するようになって、一気に資金繰りが苦しくなってしまったようです。


・・・しかし、よりによってSoftbnakかぁ。
Docomoなら良かったんですけどね。
いよいよもって、PHSから携帯へ持ち替える事になるかもしれません。
Andoroidのスマートフォンも魅力的なものが出てきましたし。

ただ、iPod Touchを持ち歩いているんで、通話専用としてPHSは持ち続けるかもしれませんけどね・・・やっぱり腰重いなぁw
[PR]
by tlunar | 2010-10-15 23:48 | 日々想う事