毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

受信できてたチャンネルが消えた

テレビ番組も秋の改編期をすぎて、新しい番組が始まってきています。
それにともなってレコーダーに設定していた録画設定とかを見直していたのですが。

前は受信できていた東京MXのアンテナレベルが低くなって、受信できなくなってました・・・前々からブロックノイズがでていたり、画像が途中で止まったりしてはいたんですが、ここまで低くはならなかったんですけどね。

東京タワーの方向に、大きめのマンションが建設中なので、もしかしたらそれの影響が出ているのかもしれません。
東京MXは結構マイナーなアニメとかやってくれるんで、重宝していたんですけどね・・・。
やっぱり室内アンテナだと限界があるなぁ。


今度ブースターを買ってこよう。


話は変わって、ノーベル賞ですが。
科学賞で日本人の受賞者がでましたね。
こういう基礎研究分野で、評価されるのはいいですよね・・・それでも、海外の大学での研究者が多いのは地味に残念ですけど。

日本の大学でも、ちゃんとした研究をしている人が、しっかりと研究を続けられるような制度をしっかりと作ってもらいたいものです。
[PR]
by tlunar | 2010-10-06 23:18 | 日々想う事