毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう今年も3/4が終わったのか・・・

さて、今日から10月ですか。
今月から、税金などいろいろなモノが値上げされる訳ですが。
周辺で特に影響が大きいのは、タバコの値上げですかね、私は吸わないので関係ないんですけど、ヘビースモーカーの人なんかは、値上げ前にカートンで買ったりしているみたいです。

今回の値上げで、試算上は税収アップらしいですが、正直いつまでもタバコを特別扱いするのもおかしいと思います。
一応かたちの上では専売制から民間の会社での販売となってますが、政府の紐付きなのは変わらないんですよね・・・なのでタバコ農家も独立できないんですよね。

だんだんと、禁煙する芸能人なんかも増えてきて、テレビや映画でもタバコを吸うという行為を映さなくなってくると、自然と吸う人も減っていくんだと思います。
ひと箱千円まで行くと、禁煙するという人が多いみたいですが、逆にそこまでいかないと辞めないとも言ってるわけで、やはり中毒性があるんだなぁとも思います。


まぁ・・・何が言いたいかと言うと。
10月に入って、季節的にも、番組改編期もあり、仕事もいろいろと切り替わり。
年末に向けてのスパートが始まったなぁと思うわけです。
[PR]
by tlunar | 2010-10-01 20:31 | 日々想う事