毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

酷い目にあった

先週の終り頃から、喉が痛くなって葛根湯とかで対処してたつもりなのですが。
土曜日ついにダウンしました。
喉が痛くて、声が出ない。
リンパ腺が腫れて、熱がでる
関節も痛くなる

さすがにマズイと、以前医者から貰っていた、抗生物質と消炎剤なんかの薬を飲んだのですが
薬が効いている間は、多少症状が和らぐものの、薬が切れると元に戻るという感じで、連休中ずーっと寝ていたのに、まったく改善されずでした。
連休明けで、近所の医者に朝一で駆けこんで、ちゃんと診療を受けることに。

喉が真っ赤だったそうで・・・溶連菌感染や流行りだしているインフルエンザの可能性もあるということで、検査したのですが。結果、溶連菌ではないものの、かなり強い菌に罹ったらしいという事になりました。
喉がこれだけ荒れていると、そこからの2次感染が怖いということで、すこし強めの薬で対処することになりました。
その結果抗生物質も、ペニシリン系のものに変えたり、消炎剤もちょっと違うものになったりしました。

・・・その薬がかなり効いたみたいで。
あれほど酷かった喉の痛みが、夜にはかなり楽になって、熱も平熱まで下がりました。
まだ声はあまり出ないのですが、なんとか普通に動けるようになりました。


しかし、久しぶりに病気で寝込みました。
普通の風邪でも2日あれば治ってたのに、今回は丸々4日倒れていましたから。

もっとも、連休までと引っ張ったから酷くなったのかも知れません。
今度はもっと早くに、素直に医者に行くことにしよう・・・
[PR]
by tlunar | 2010-09-21 21:16 | 日々想う事