毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子供疲れ

今日は、いとこの娘の誕生日ということで
パーティにお呼ばれしてきました。

さすがアメリカンというべきか、日本とはひと味違う雰囲気にすっかり飲まれて帰ってきました。
単純なお友達だけではなく、普段から付き合いある人やお姉ちゃんなども呼ぶ事で、最終的に40人近くが参加する物でした。
子供だけで25人・・・こんなに沢山の子供に囲まれたのは久しぶりです。

また、凄いのはコレが「特別」では無いということ。
日本だと、家に人を呼んでのパーティとなると、準備も含めて大変なことになりそうですが
アメリカだと、そこまで力を入れるというよりも、まずは集まって話すことが重要みたいです。

なによりも、家が広いというのもありますけどね。
庭にトランポリンとかおいてあったし・・・

しかし、従姉妹のところに行くたびに英語の必要性を痛感しますね。
もうちょっと話せないと、必要最小限のコミュニケーションも取れない・・・
[PR]
by tlunar | 2010-09-11 23:43 | 日々想う事