毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人脈ないなぁ・・

社会人になって、はや10年ちょっと経つわけですが。
有効な人脈が築けていないという事を最近痛感します。

確かに、仕事上で名刺を交換したり、お願いしたりした人は多くなってきてますが
それはあくまでも、今の会社にいて、仕事としてお願いした場合の繋がりなんですよね。
たとえば、自分がフリーとして仕事を始めた場合。
今の繋がりは、殆ど役に立たなくなります。

そこまでいかなくとも、仕事になるかならないか、わからないけど取りあえず話でも
という人が殆どいないのが問題です。

まぁ、学生時代から社交的な性格とは程遠かったし
人とのつながりを「継続する」というのが、苦手だったわけですが

こういうのも、努力で何とかなるもんなんでしょうね。
自分が変わろうと思えばですけど・・・そして、そういう人脈が無いと、これから生き残っていけない気がしています。



・・・自己啓発セミナーでも受けに行こうかしら?
[PR]
by tlunar | 2010-09-10 22:03 | 日々想う事