毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エコカー補助金終了

麻生政権で導入された車メーカーに対しての援助政策が、予定よりも3週間ほど前倒しして終了しました。

似たような物としては、家電のエコポイントとか、省エネ住宅のエコポイントなんかがありますが、それに先駆けて、車の補助金が終わる事になりました。
このデフレ状況の中で、車の買い替えや新規購入への後押し効果があったとは思いますが・・・駆け込み需要も終わり、CMでも「エコカー減税」が謳えなくなるとすると、どのぐらい車販売が落ち込むかが心配になります。
なんだかんだで、車の生産に関わっている人は多いですからね。

しかし、日本の車に関しての税金は高すぎると思う。
本当に車を売りたければ、軽と小型車の間ぐらいの税金体系を作るべきだと思いますね。


東京だと、税金以上に駐車場台がきつ過ぎますけどね。
[PR]
by tlunar | 2010-09-08 20:59 | 日々想う事