毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

AAが思い浮かぶ

最近の円高やら、中国や韓国からのちょっかいやらをニュースで見てると
のんきに内ゲバの選挙ごっこをやってる民主党にたいして・・・

某ドラゴンボールのべジータAAが思い浮かぶ。
「早くしろ!!! 間に合わなくなっても知らんぞー!」でもいいし
「これからが本当の地獄だ・・・」でも行けるな。


しかし、実質日本の首相を決める選挙だというのに。
人数も国籍すら不明のサポーター票が1/4あるとか、サポーターになった覚えのない人のところに投票用紙が配られたりとか・・・やる前からgdgdすぎますね。
もっとも、ドブ板選挙が得意な小沢さんですから、公の選挙とは違い、選管も緩い代表選・・・お得意の実弾やら動員が山ほど使われているような気がします。

もっとも、管氏は負ければその時点で政治家生命が終わったようなものですが、小沢氏側は負けても、支持者を引き連れての「離党」をチラつかせての威嚇が使えるんですよね。
それで幹事長あたりに返り咲けば、痛みは少なくて済みます。

小沢氏のもくろみとしては、接戦の末に管氏の勝利と言うのが一番の落とし所じゃないかなぁ・・・先頭で引っ張っていく事を考えているとは、とても思えない。


        僕は?
          ノ´⌒ヽ,,
      γ⌒´      ヽ,
    /  / ""⌒⌒\  )
     i /    ⌒  ⌒ ヽ )   
     !    (・ )` ´( ・)i/
     |     (__人_)|
    \     `ー'  /  
    /        :\

あんたはお財布。
[PR]
by tlunar | 2010-09-07 20:34 | 日々想う事