毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

番組改編

テレビをそれほど見なくなってだいぶ経ちます。
そのため、4半期毎にある番組改編期で楽しみにしていた番組が終わるというがっかり感は、久しく感じていなかったのですが。

このたび、番組改編で久しぶりにショックを受けました。
終わるのは文化放送のデジタルラジオ番組。

アニメ・声優関連を中心として、展開しているデジタルラジオなのですが、日替わりでパーソナリティが変わる帯番組18:00~19:00の超ラジGirls、19:30~21:00の超ラジ。
この2つが9月いっぱいで終わるというのです。
インターネットで聴けるという事もあって、残業中の楽しみだったりしました。
聴き逃したら深夜からのリピート放送を聴いたりと、平日の楽しみだったりしたのですが・・・それが一気に終わってしまいます。

・・・月曜日から一気にテンションを落としてくれますな。
たしかに、スポンサーがついているわけでもなかったので、番組をやっていても赤字続きだったのかもしれません。ラジオがいくら低予算といっても、スタジオにパーソナリティのギャラに、ディレクターやスタッフと費用がかからないわけではないですしね。

ここでスッポリと空く、3時間弱をどういう風に埋めるのか・・・好きなパーソナリティが、引き継いで番組を持てるといいなぁと思いつつ、残された時間を噛みしめつつ聴いていきたいと思います。

・・・やっぱり、資金が無かったのかなぁ・・・

【参照リンク】
超ラジ 全く新しい文化放送A&Gのデジタルラジオ
[PR]
by tlunar | 2010-09-06 20:16 | 日々想う事