毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もう日本には永田町いらないのでは・・・

一つのまとまった社会を形成する以上、意思決定をするための頭は必要なのですが。
今の日本は、その頭がどうしようも無い状態。

世界の経済状況からおいていかれ
外交的にもつまはじきになりつつあり
国内も閉塞感と円高+デフレの経済問題に
高齢化社会の弊害が進んでいるというのに

政権与党が内ゲバの権力闘争に明け暮れているとは
しかも、その片方は選挙で勝つために「政治とカネ」の問題で身を引いたはずの人間だったりするのですから・・・これで、首相が変わったらどうなるんだろうか?
まず間違いなく、政局は混乱する。

とは思うんですが・・・権力を得た小沢氏が、自分に都合のいい法案を幾つか通して、世論の高まりを受けて「解散」とかしそうな気もする。

民主党政権になってから、本当にマスコミが頼りにならない。
自民党政権をあれだけ攻撃していたのは、なんだったんだろう

とはいえ、民主党のサポーターでもない限り、今回は指をくわえて見ているだけなんですが。
・・・来年度の予算は96兆とかいう声も聞こえてきますし。
「日本のため」に働いてくれる政治家がどっかに落ちて無いものだろうか。

もしかしたら、いるのかも知れないですけど。
そういう人の声が国民に届いて来ないんですよね。

さてさて、民主党のミナサマはどういう判定をくだすんでしょうかね。
もしかしたら、誰も選びたくないというのが本音かもしれないですけど。
[PR]
by tlunar | 2010-08-31 23:39 | 日々想う事