人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の時間

今、仕事はとても忙しい。
結構、睡眠時間とか犠牲にして仕事の整理とかしていたりします。
でも、それは「忙しい」というのを言い訳にしているだけのような気がするんです。

それは「自分のための時間」を作らないという言い訳。
私自身は仕事が大好きなわけじゃないんです。
自分で「興味のある事」「趣味の時間」を見つけられない、打ちこまない言い訳として、仕事しているフリをしているんだと思います。


趣味って楽しいはずなのに、なんでそれに一生懸命になれないのか
自分が楽しいと思える事に、飛び込んでいけないのも自分の消極性の表れなんだと思います。
これは、「休暇の取り方が下手」というのにも繋がっているんだと思います、仕事ならある程度は向こうからきますから、それに対処していれば時間が過ぎていきます。

いつまでも踏み出せない自分が、本当に嫌になります。
作ろうと思えば、作れるはずの「自分の時間」をもっと大切にしたいと思います。
きっと、それが出来るのが、ちゃんとした大人なんだと思います。
by tlunar | 2010-08-30 23:33 | 日々想う事