毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケジュール

まぁ、夏休みの宿題を毎年のように最終日まで持ち越した私が大きく言える事ではないのですが。
やっぱり最初に切ったスケジュールを守る事って大事だと思います。

この仕事していると、なかなか最終版を上げてこない人も沢山います。
理由としてはいろいろですが、単純に間に合わない事が殆どなんです。

本来は「プロ」なのですから間に合わせるのが第一条件です。
でも、どうしても間に合わない事もあります。
それなら、締め切り前に「間に合わない事」「何時までには上げる事」を連絡して欲しいものです。
そば屋の出前というたとえがありますが、これがピザ屋なら全額返金物なわけで・・・

それでも、上がってきた物が「遅れた事」も納得できるクオリティなら
まだいいんですけどね。

最終的に報告する、こちらの身にもなって欲しいのですよ。
いつまで待たせればいいのか、いつ頃に確認してもらえるのかの、目安ぐらい出して欲しい・・・


そういう事になるのを見越して、スケジュールは切っているつもりなのですが。
それすらぶっちぎってくるのは、どういう事なんだ orz
[PR]
by tlunar | 2010-08-23 21:30 | 日々想う事