毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

浴衣がいっぱい

朝も、昼も、夜も
今日は浴衣を着た人がいっぱいでした。

どうも神宮の花火大会があったみたいで・・・若い人達を中心に夏休みを満喫している人達がたくさんいました。
夏に浴衣を着るというのが、ブームになってからだいぶたちますが。

未だに、茶髪に浴衣とか、微妙に着崩した浴衣を見ると微妙な気持ちになります。
私自身は和服は着ないので、あまり大きなことは言えないのですが。
やはり、着物の良さが出るのは、きっちりと着た時だと思うんですけどね。

まぁ、ズボンを腰履きして、裾を引きずるような格好が「カッコいい」というのも理解出来ないので、その辺のセンスの違いというのは、埋めようが無いのかもしれません。
昔だって、カブキ者やら、若衆とかは奇抜な格好で歩いていたわけですから。


まぁ、単に忙しいのでウラヤマシイだけです。
8月ももう後半、甲子園も準決勝ですよ・・・季節がすぎるのは早い。
[PR]
by tlunar | 2010-08-20 00:10 | 日々想う事