毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ずいぶんと円高に

普通は自国通貨の価値が高ければ、国力が上がるはずなんですが・・・輸出をメインとしている日本では国外での価格競争力が低くなるので、あまり高くなり過ぎるのは困るんですよね。
かといって、資源の多くを輸入しているだけに円安になればいいというのでもないのですが。

しかし、ドルが弱くなり、次の主要通貨を目指したユーロもふらふらと安定しません。
その結果、円が世界中で買われちゃっているんですよね。

そんな中、日本国の借金である債務残高が900兆を超えたというニュースが。
日本人一人当たり700万円だそうです、こんなにも借金が多いのに、なぜ「安定通貨」みたいに言われているか・・・。


そんな中、私の資産の含み損も、ついに月給レベルに orz
長期投資で、10年後には景気が戻っていればいいなぁって感じです。

FXとかに手を出してみようかなぁ、あれは長期投資には向かないみたいだけど。
[PR]
by tlunar | 2010-08-11 19:51 | 日々想う事