毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

騒音対策?

会社近くの空き地で、ビルが建て替えられています。
商業地ちかくなので、建設予定地には住居や他のビルがかなり隣接して建っています。

今は、基礎工事のために地下を掘っているみたいなのですが、その工事中の敷地内に面白い物があります。
それは、騒音と振動をデジタル表示する機械。


確かに、ビル工事とかだと、重機がはいるのでかなり五月蝿いはず。
家の近所に立つマンションも3ヶ月ぐらいガタガタと家が震えるほどの振動や騒音がありました。

それが「こんなに少ないぞ」と証明するためなのか
もしも大きすぎたら文句を言ってもいいという事なのか・・・クレーム対策の一種なんでしょうかね?

もっとも、そのデジタル表示が「正しい」とは限らないわけですがw
[PR]
by tlunar | 2010-07-29 23:02 | 日々想う事