人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Can I Help You?

今日お昼のついでに、お金をおろしに銀行のATMコーナーへ。
10日過ぎということもあって、それなりに混んでいたのですが、そのうちの一つを外国の方が占拠していました。

リュックを背負ったバックパッカーのようなのですが、どうもキャッシュカードが上手く出てこないらしい。
ATMをあちこち触っていたので、ついつい声をかけてしまいました。

・・・いや、英語なんて殆どわからないんですがw
とりあえず、カードはキャンセルボタンを押して戻って来たのですが
やっぱり上手くいかないらしい。

で、列から離れた上でもう少し話を聞いてみると
どうもマスターカードでお金を引き出したかったらしい・・・残念ながら、その近辺んにあるATMではMasterは提携していないみたいだったので。
ATMじゃなく、銀行の店舗に行って聞いてみるように伝えました。
3人組だったのですが、Thank youといってくれたのですが・・・正直、不完全燃焼です。
もうちょっと話せれば、銀行の位置とか、解決法を教えてあげられたかも知れないのに・・・

もっとも、私もマスターカードと提携している銀行って知らなかったんですけどね。
会社に帰って調べてみたら・・・近辺に使えるATMがありませんでしたorz
CitiBankと新生銀行、ゆうちょ銀行なんかで使えるATMがあるらしいんですが・・・電車でひと駅行かないとダメな所だったようです。

中途半端なアドバイスでごめんなさい。
やっぱり英語、やらなきゃダメだなぁ。
by tlunar | 2010-07-13 00:30 | 日々想う事