毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は七夕

残念ながら、雨模様。
今年は織姫と彦星は会えないみたいです。
とはいっても、都心にいると天の川自体見えないので、距離以外に障壁が無いような気もします。

今年は7月に入ってからの方が梅雨っぽい・・・空梅雨よりはいいんですけど。
一昨年あたりから聞かれるようになった「ゲリラ豪雨」もこれからが本番、もうちょっと雨量が少なければ、「夕立」という風流な呼び方でよかったんですけどねぇ。

世界的に見ても気象の激しさは増しているみたいですが、これが地球としての通常の気象なのか、言われているような温暖化の影響なのかは、あと100年ぐらいしないとわからないんだろうなぁ。
[PR]
by tlunar | 2010-07-07 23:25 | 日々想う事